Rachelのシリコンバレー生活

シリコンバレー生活3年生の駐妻です。日本人の旦那氏と2019年にアメリカで生まれた娘氏との3人家族。アメリカ生活や観光の際にお役に立てれば何よりです。

無香料の食洗機用洗剤を探し求めて

どうして、アメリカの洗剤系ってこうも香りがきついのでしょうか。。。そんなに香料いれなくても、きれいに洗えるはずだよ!

そんな私が、やっとたどり着いたのがこちら!

Seventh GenerationのDishwasher Detergent Pack!! f:id:RachelK:20200315140459j:plain

 

彼に出会うには、長い道のりがありました。。。

アメリカで暮らし始めてから始めて使ったのは、Cascade Platinumという食洗機用洗剤。どのスーパーにも置いてあるし、メジャーなブランドっぽいと思い購入してみました。その使い心地は、洗い上がりに食器をこするとキュッキュッと音がなるほどツルピカ!さすがアメリカ!威力がすごいや!と思ってルンルンで使っておりました。

がしかし、ある時気づいてしまったのです。お茶碗でご飯を食べようとしたら、臭い。。。臭い。。。臭い。。。まるで芳香剤を食べているみたい(うぇっ。。。)炭水化物が大好物な私にとって、それは思ってもみなかったアメリカの洗礼!お米が悪いの!?お水が悪いの!?色々変えてみましたが、全然匂いは消えません。。。とある日、匂いに対してモヤモヤを抱えながら洗いあがった食洗機からお茶碗を取り出そうとしたその時です!ぽわーんと例の匂いがするではありませんか!!!

これだ!これだ!これだ!!!このニオイダーーー!!!!!

おまえだったのかーーーーーーーーー!!!!!

 

Cascade Platinumはまだ残っているものの、美味しいご飯を食べるため、私の食洗機洗剤を探すという苦行が始まります。何が問題って、スーパーになかなかFragrance Freeと書かれた洗剤が売っていない。。。

1つ目に使ったのが、MethodのSmarty Dish Plus Dishwasher Detergent Packs, Fragrance Free。Cascade Platinumよりはましでしたが、やっぱり匂いが少しきになる。Cascade Platinumの匂いが食洗に残っていたのかな。。。

 

そして、2つ目に使ったのが、今回紹介している、

Seventh GenerationのDishwasher Detergent Pack!!

あなた素晴らしいじゃないですか。

ご飯の匂いがちゃんとする!感動!

洗剤の匂いがしない!感動!

これは運命に違いない!

AmazonでSubscribe決定!!(笑)

 

ただ、木製の食器やタッパー系(ジップロックのコンテナー)などはやっぱりそれでも匂いがきになります。食洗機の乾燥が終わった後、自然乾燥させるとマシになる気がします。ものぐさな私にとっては少しばかり手間なのですが。。。洗剤臭い料理を食べるより100倍良いので、その手間は惜しみません!