Rachelのシリコンバレー生活

シリコンバレー生活3年生の駐妻です。日本人の旦那氏と2019年にアメリカで生まれた娘氏との3人家族。アメリカ生活や観光の際にお役に立てれば何よりです。

Panera BREADでコーヒーが2020/9/7まで無料!!!

Panera BREAD(以後パネラ)で2020/7/13までにサブスクリプション(定期購入)をすると、2020/9/7まで無料でコーヒーが飲めてしまうという夢のようなプロモーションが始まりました!(注:2020/7/5現在です。少し前は2020/7/4までだったので、伸びています!)

https://www.panerabread.com/en-us/home.html

f:id:RachelK:20200625121636j:plain

登録して店舗にいくだけ、またはモバイルオーダーをするだけでコーヒーが手に入るだなんて素敵すぎます。コロナが蔓延する少し前の2020/3上旬にもコーヒーのサブスクリプションというのは始まっていて私も登録していたのですが、コロナが怖くてなかなか買いに行くことができず、1ヶ月でサブスクリプションを解除してしまいました。

まだまだコロナの影響はあるのですが、Curbside Pick-up(カーブサイドピックアップ)も使えるので、今回改めてサブスクリクション登録をしました!Curbside Pick-upとは駐車場で車を停車し、車に乗ったまま商品を受け取れるというサービスです。娘氏を毎回カーシートから下ろすのは手間がかかるので、お子さんがいる家庭は便利なサービスだと思います!今はコロナのリスクもあるので、娘氏と車に乗ることはほとんどないのですが。。。
ただでさえ、$8.99/月は安くてすぐ飛びついたのに、今回はなんと2ヶ月半も無料だなんて、太っ腹すぎますパネラ様!スタバ派でしたが、もうこうなるとスタバは特別なときか、パネラにいく時間がない時のみになりそうです!!!

さて、今回のサブスクリプションとオーダーまでの流れですが(流れって言うほど複雑ではないのですが汗)、ご紹介します!本当に簡単。情弱の私にも簡単にできました。

 

1.サブスクリプション

まずは、パネラでコーヒーのサブスクリプションの登録をします。(パネラのアカウントを持っていない場合はアカウントの作成からスタートです)

https://bit.ly/3hZQn1z

 

2.オーダー

店舗に行ってオーダーをするか、携帯のアプリで事前にモバイルオーダーをします。
今回はモバイルオーダーからの方法です。

(1)New Orderを押して、Curbside Pick upを選択。 

(2)受取時間を選択。

ここがパネラがスタバよりすごいな〜と思うところです。
即時Pick upだけでなく、予約できるんですね〜!くぅ〜!
これでほっかほかのコーヒーが飲める!

(3)コーヒーを選択。

種類は
・Iced Coffee
・Light Roast Coffee
・Hazelnut Coffee
・Dark Roast Coffee
・Decaf Coffee
から選べます。多い!そしてHotだけですがDecafeがあります!
ここは私の中でかなりポイントが高い!
ちなみにDecafe(デカフェ)ですが、発音はディッキャッフみたいな感じだと思います。一応私はこれで伝わるので苦戦している方はアメリカ人になったつもりで試してみてください(笑)でも今回はモバイルオーダーなので関係ないですけどね。。。

 *ちなみに、サイズはRegularでもLargeでもOKです!私はもちろん毎回Large!貧乏性炸裂です(笑) 

(4)Add To Odderをクリック。

私のアプリでは、ここで意味不明の¥3が表示されますが。ここは勇気をもって進みましょう!
あとで無料になるのでご安心ください。
私の携帯が設定上日本円なのか?(設定した記憶はないですが)なぜか¥表示。。。みなさんの携帯では他の表示になるかもしれませんのであしからず。

(5)会計。Continueをクリック。
また謎の¥3がSubtotalに表示されています。そして今回はRewardで-¥3相殺されている。パネラ側でシステム上の問題なのか、なんなのかはよくわかりませんが、Totalで¥0になっているので良しとしましょう。 

3.ピックアップ

(1)Curbside Pick-upnの看板の前に駐車。

 f:id:RachelK:20200706131437j:plain

(2)アプリで、I'm Hereをクリックし、窓からコーヒーを受け取ります。

 

本当便利です!是非皆さんもお試しくださいませ!